火曜日, 12月 05, 2006

たそがれコーヒー学開講

ウェブもバージョンが上がり2.0になったという。 双方向メディア、ロングテール、スモールワールド。パソコン通信の時代にはなかった、ダイナミックな情報の流れ(インフォメーション・フロー)が目の前のラップトップの向こう側にある。そこでは、小生のつたない声も原理的には六次の隔たりで世界中に届いてしまう。だから、可能性だけは腐るほどある。ならば、声を発したいと思った。誰に届くか分からないけれど。。。なんて、気張ってみても仕方がないので、このブログでは、僕の見たり、聞いたり、感じたり、考えたりしたことを何となく書いてみようと思う。誰に届くか分からないけど、とりあえずは僕に届くように。

参考:
梅田望夫著 ウェブ進化論

0 件のコメント: