木曜日, 4月 12, 2007

新学期一発目のびっくり

 新学期になり、非常勤を務めている大妻女子大学の授業が始まった。僕は、去年から、画像情報処理論及び演習という授業を担当している。昨年度の講義資料をもう一度見直し、授業のプランを立て、一発目の授業に臨んだ。さー、がんばるぞ。
 教室に行ってみてビックリした。学生が二人しかいない。ガーン!なんでも、シラバスにこの授業載っていなかったらしい。そして、もう一方の授業に受講者が殺到したためこんなことに、、、。結局、受講希望者のうちB組を僕が、A組をもう一人の先生が担当することで事なきを得た。はぁ~、びっくりした。一限の授業なので久しぶりに早起きしたが、朝の空気にあたるとシャキッとして、新学期が始まったことを体で感じた。さて、今年はどんな授業になるだろうか。

0 件のコメント: