月曜日, 9月 15, 2008

September in New York part.4

 毎度のことだが僕は必ずどこか抜けている。行きのフライトは、寝坊して成田に着いたのが飛行機離陸の1時間前だった。夕方で受付がたまたま空いていたので、辛うじてセーフだった。国際線は最低でも2時間前がルール。帰りのフライトは、目覚ましをセットし忘れてこれまた寝坊。それでも朝8時だったので余裕だろうと思っていたら、なんと時計が1時間遅れていたorz。Pennステーションからニューアーク空港に向かう電車の中は生きた心地もしなかった。全ての荷物を機内持ち込みにして、こちらもかろうじてセーフ。次回、海外に行く時は気をつけないと。
 今回のNY滞在ではデータ解析自体はあまりできなかったが、OferとOlgaと突っ込んだ議論をすることができたのは大収穫だった。手持ちのデータで何を語るべきかについて、道に迷っていた観があるので、進むべき方向がはっきりした。最近、OferはBirdsong以外に、ソーシャルネットワークの研究にも着手し始めたようだ。きっとすごい結果を出してくるに違いない。僕もやろうとしている話題なので、負けないようにがんばろう。下の写真はCity College of New Yorkのキャンパス。

0 件のコメント: