水曜日, 9月 10, 2008

September in New York

 City College of New Yorkにいる共同研究者と議論をするためニューヨークに来ている。9月のニューヨークは気候が穏やかでとても過ごしやすい。滞在しているユースホステルが汚くて不便なことを除けば、everything is all right(West Side Innはまるでお化け屋敷のようなボロさと汚さ。そして、共通のバスルームの大半が壊れている。一泊80ドルもするのに、、、。ニューヨークに行かれる方には御薦めしません)。
 昨日、Oferのラボでセミナー発表をした。最近の成果を含め、ジュウシマツの歌学習の発達ダイナミクスの話をした。発表の途中でも容赦なく質問が飛んで来たので、当初1時間の予定が、結局2時間しゃべりつづけた。久しぶりにハードなセミナーだった。でも、このぐらいでないと物足りない。Oferもラボの人たちもすばらしいと褒めてくれた。
 その後、Oferは上機嫌で僕を日本食のレストランに連れて行ってくれて、すしランチと熱かんをおごってくれた。昼間から日本酒を飲んでもOKなんて、ニューヨークってほんと自由なんだな。その後、研究室に戻ってから暑い議論を再開したことは言うまでもありません。下の写真は散歩途中に立ち寄ったコロンビア大学の図書館とライオン。


0 件のコメント: