火曜日, 1月 06, 2009

お正月の風景2009

 今年のお正月に撮った写真を掲載します。全てGRで撮りました。

波立(はったち)海岸
僕が一番好きないわきの海岸。荘厳な景観です。このすぐ近くに波立薬師があります(旅行記を書いている方がいて、素敵な写真があったので、下にブログパーツを掲載させて頂きました)。僕のじいちゃんが瓦を葺いたそうです。歴史に残る仕事をしたじいちゃん、誇らしいです。

白水阿弥陀堂
この阿弥陀堂は平安末期に建てられたもので国宝に指定されている(こんなを格好したらバチが当たるかもしれない)。小学校の頃に遠足や写生大会でよく来ました。僕の実家からも歩いて行けます(こちらも旅行記がありました [Link])。


強く儚い者たち
昔々、気が遠くなるような昔、こんな恐竜たちが本当にいたんですね。一番手前はT.rex。何で滅んじゃったのかな?小学校以来、久しぶりにいわき市石炭化石館に行ってきました。ここも実家の近くにある。

マーコ漬け
奥さんの実家で飼っているにゃんこ。二度目の登場。袋をカサカサさせると、案の定、袋の猫になってしまいました。マーコは若干興奮気味です。


参考tsunetaさん@4travel.jpより)

0 件のコメント: