火曜日, 3月 31, 2009

LA初日

 33,000円という激安航空券だったので、内心大丈夫かなと思っていた大韓航空ですが、機内食もおいしいし(夕食はビビンバがお勧め)、サービスもまずまずでした。昨日、無事、ロスアンゼルスに到着しました。LAXからUCLAのあるウェストウッドまでは、Flay Awayというバスで20分ぐらい(料金は$5)。引っ越しまでは、UCLAのゲストハウスTiverton houseに滞在しています。ここに滞在するのは3度目で、いつ来ても快適です。
 昨日はチェックインまで時間があったので、フライトの疲れと時差ぼけでへろへろになりながら、近くのスーパーに行ったり、UCLAのキャンパス内を散歩しました。奥さんは、噂に聞いていた緑色の毒々しいスイーツや、ガロン単位で売っている牛乳が珍しかったらしく、ばしばし写真を撮っていました。休日のため、キャンパスにはいつもほど人はいませんでしたが、腹をすかせたリスたちが、私たちの昼食のご相伴にあずかるべく、替わるがわるやって来ました。キャンパスにリスがいるのっていいですね。ゲストハウスに戻ってからは、疲れていたのでぐっすりと寝ました。朝日とともに目覚め、今日はLAの2日目です。事務的なことを片付け、アパートを見に行って来ます。写真はUCLAのロイスホール(と写真を撮っている奥さん)。

0 件のコメント: