火曜日, 9月 01, 2009

山火事

 今日から9月です。LA滞在もまもなく折り返し地点。今月はニューヨークに行ったり、ボルケーノに調査に出かけたり、セミナーでメキシコにも行くかも知れない。一番良い季節にLAにあまりいないのが惜しいなあ、と思う今日この頃です。
 さて、民主党大躍進のニュースの陰でときどき報道されていますが、今、ロサンゼルスは燃えています[Link]。山火事です。カリフォルニアでは山火事は日常茶飯事なのでまたかという感じだったのですが、今回のはパサデナの近辺なのでちょっと心配です。僕が住んでいるロサンゼルス市はもっと南の海側なので、ここまで影響はありませんが。奥さんを空港に迎えに行った帰りにやたらと大きい雲があって、最初は入道雲かと思いましたが山火事の煙でした。はやく収まってくれると良いのですが。


Watch CBS Videos Online

0 件のコメント: