火曜日, 10月 06, 2009

セミナー三昧

 最近ではすっかり日が暮れるのも早くなり、朝晩は冷えるようになってきた。つい先週まで短パンにTシャツで学校に行っていたが、今日からジーンズとパーカーにした。春こちらに来たときの格好だ。あれから半年たったのか。早いものだ。
 新しいシャツに袖を通したときの心地よさや新鮮さが束の間なのと同様、この生活の新鮮さにも半年の時間の中で良くも悪くも慣れた。何をしにここに来たのか、頭を整理して、残りの時間を大切に過ごしたい。シャツを一度脱いで、洗濯後にまた袖を通せば、新鮮さは蘇る。
 秋の授業はとらず、毎日何か1つセミナーに出ることにした。ざっとWebで確認しただけでも、出たいセミナーがたくさんある。飛び入りで聞いてもわからないものばかりだろうけど、できるだけ質問をするようにしよう。
それから、UCLAのESLのハイレベルコースに週一度出ることにした。議論中心なのでついて行けるか心配だ。が、ついて行くしかない。

0 件のコメント: