月曜日, 11月 16, 2009

第一回結婚記念の旅

 結婚一周年記念ということで、レンタカーを借りて旅行に行ってきた。左ハンドル・右車線でフリーウェイを運転するのは緊張の連続で、時速100kmで車間も開けずに急カーブを曲がるのはジェットコースターよりも迫力がある。
 旅で最初に訪れたのは、ロスから車で北へ2時間ぐらいのところにあるサンタバーバラ。今回は行かなかったがワイナリーが有名。街の中心部は建物に統一感(スペイン風)があってきれい。お昼はピアでカラマリ(小イカの揚げ物)とクラムチャウダーを食べた。うまい。
 さらに北へ90分ぐらい。旅の目的地は知る人ぞ知るカリフォルニアの天然温泉、「シカモア温泉」。各部屋に浴槽がついていて、懐かしの硫黄泉に入ることができる。日本人にはやっぱり温泉です。ここのレストランの食事がとてもおいしい。地ビールとステーキを堪能しました。かなりお勧めのリゾートホテルです(週末や休日は予約で埋まっているので、平日が狙い目)。
ホテルの裏には山道があって、30分ぐらいえっちらおっちら上っていくと...
じゃーん、海が一望できます。帰りにデンマーク風な街、ソルバングにも寄ってきました。突然ヨーロッパに来たような不思議な気持ちになる街でした。

0 件のコメント: