月曜日, 4月 26, 2010

IKEA Day

 日曜日、LAでもお世話になったIKEAに行って来た。IKEAバーバング店まで2時間以上かけてバスと電車を乗り継いで行き、凶器じみたガッツで重い荷物を運び帰ったことを覚えている。IKEA船橋店は、高円寺→東京→南船橋→徒歩五分、で到着するのでとても行きやすい。
 手頃な価格でシンプルな北欧デザインの家具と生活用品を求めて、大勢の人たちが訪れていた。小さなお子さんを連れた家族、新婚ほやほやの新米夫婦、これから結婚する?かもしれないカップル、いぶし銀の老夫婦。「あの大きいテーブルがいい」、「とりあえず6セット買っておこう」、「寝室に置きたい」、「もっと安いのにしましょ」。微笑ましいシーン。それぞれにそれぞれの人生設計がある。
  • IKEAの外観。内装もシンプル。店内の品物の配置はバーバング店と同じでした。
  • カフェテリアはボリュームがある。IKEAのヘーゼルナッツチョコレート(板チョコ)がおいしいです。
  • 我が家 ... ではありません。モデルルーム。右下のテーブルをダイニング用として買いました。折り畳めるので便利。

0 件のコメント: