月曜日, 7月 12, 2010

パンを焼く

 貯まったエコポイントで妻のほしがっていたホームベーカリーを購入した。最近、自宅でパンを焼くのがはやっているらしく、ヨドバシ秋葉原店のホームベーカリー売り場には、夫婦で見に来ている人が大勢いた。価格は性能に応じてピンキリで、パン生地を捏ねて焼くだけのものなら7000円程度で、もうちょっと良いのになると1万5千円ぐらい。お餅がつくれたり、蒸しパンが作れたり、となると2万円を超える。結局、パンを焼く以外には使わないだろうということで、評判のよかったパナソニック製の一番安い機種にした(下のやつ)。
 そしてさっそくパンを焼いてもらったけど、とてもうまい!今まで食べてた食パンは何だったのかと思ってしまう。焼きたてのパンは何もつけなくても、ほんのりと甘く香りがよい。約4時間ほどでおいしい食パンが一斤できる。思ったよりも音は静か。アレンジ次第では、食パン以外にもいろいろなパンができる。これは良い買い物をした。



0 件のコメント: