火曜日, 7月 06, 2010

アジサイWay

 アジサイを見に井の頭線に乗って散歩をして来ました。しかし時期既に遅く、アジサイの見頃は過ぎていました。もう一週間早ければ、紫やピンクに包まれながら吉祥寺から渋谷までの区間を楽しめたのに。がっかりして駒場東大前で下車してキャンパス内を歩いていたら、やっときれいなアジサイを見ることができました。

 それから、正門まえの花壇にはきれなバラがたくさん咲いていました。いつもは脇道からラボに行くので、こんなところにバラの花壇が
あるなんて知らなかった。

 キャンパスの裏門からでて、松濤を抜け、渋谷の素敵なカフェ「マメヒコ」へ(U野さんに教えてもらいました)。ここの珈琲は深入りでおいしいです。下はアイスコーヒー。デザートには、僕はバニラアイス、妻はレアチーズケーキをいただきました。これもおいしい!

 久々の休日らしい休日でした。ウィークデーは鬼のように働き、ウィークエンドは王様のように遊ぶ。めりはりは大事ですな。

0 件のコメント: