土曜日, 2月 05, 2011

残り2ヶ月

 学振研究員の期間も残り2ヶ月を切った。この間にやらなければならないことは山のようにある。ここまでピンチだと、もはや笑うしかない。GTDの第一歩として、まず懸念事項を書き出してみる。
  • (最低でも)論文2本:一本は共著者のところで止まっている。もう一本は今書いているところ。
  • 言語進化の本の原稿:そろそろ執筆を開始しないとやばい。しかし、どうせ書くからには内容の濃い面白いものを書きたい(今回は思想地図βのように自由には書けないだろうな。一応、論文集だし。)。
  • 社会的知能発生学研究会の発表:若手外部講師を引き受けることになった。発表時間はたっぷり3時間で、複雑系と言語進化とからめて研究の話をして下さいとのこと。しっかり準備をしないと。
 この他にも、pingpongのデータ解析、国際会議でのポスター発表やラボでのお別れセミナーなどなど。前途多難ですが、すべてこなして、気持ちよく新年度を迎えられるようにしたいものです。

0 件のコメント: