日曜日, 7月 31, 2011

cafe apartment

 また1つ高円寺のお気に入りカフェが増えた。お店の名前はcafe apartment。ずっと気になっていたのだが、以前訪れたときは満席で断念したのだった。今回はたまたますいていたので、ゆっくりとした時間を過ごすことができた。
 店の中はおしゃれなアパートの一室といった感じで、テーブと座布団があったりして自分の家のようにくつろげる。(残念ながら店内の撮影はNG。食べ物などの写真はOK。)僕が好きなブラックベアのぬいぐるみがあった。
 写真は妻が食べたスコーンで、焼きたてのものを出してくれる。ほんのりと甘く、ジャムを付けて食べると程よい。コーヒーも深煎りで僕の好みの味。2時間ぐらい長居して、ネットをしたり本を読んだりしてリラックスして過ごした。
 平日は比較的すいているので狙い目だけど、水曜日は定休日なので注意。

0 件のコメント: