日曜日, 1月 20, 2013

体を鍛える

 昨年末から続く衰えない食欲のため、体重が1キロ以上増えてしまった。夜のランニングを再開したけど体重は減らず。もっとも、寒いとすぐさぼってしまうのだけど...orz
 自分の体重の推移を思い起こしてみると、学生の頃は55~56キロ、研究員になってからは外食が増えて57キロ。そしてLAに行って一時は61キロまで増え、その後は食事や運動を気をつけて59キロをキープしてきた。しかし、再び60キロ越え。
 すごく太っているわけではないが、鏡に映るぱんぱんの顔とポッコリお腹はいただけない。明らかに筋肉と代謝が落ちているので、筋トレとジョギングで肉体改造が必要だ。「健全なる精神は健全なる身体に宿る」ということで、体を鍛えることにします。目標は57キロ。

0 件のコメント: