土曜日, 2月 16, 2013

風邪の功名

 水曜の朝から花粉症の症状を自覚していたのだが、これが予兆だった。帰宅後、みるみる具合が悪くなり、鼻水とくしゃみ、そして頭痛、悪寒、関節の痛み。明らかに花粉症じゃない。
 木曜は起き上がるのもしんどくて、食事のとき以外はほぼ寝ていた。幸い食欲は落ちず、妻が作ってくれたおかゆとうどんはペロリと平らげた。金曜になって大分回復したので、念のため近くの病院に行ったところ、インフルエンザA型と診断された。そして初タミフルを飲んだ。
 インフルエンザは発症してから5日、 解熱してから2日は外出禁止なので、少なくとも今週末は家の外に出ることが出来ない。
 「この忙しいときにインフルエンザめ!」と思う気持ちもあるのだが、強制的に仕事から引き離されたおかげで、仕事に新鮮さを感じている自分に気づいた。神様が少々荒っぽいやり方で僕のリセットボタンを押したのかもしれない。もう1つ良かったこと。体重が1キロ落ちて、正月前に戻った。

0 件のコメント: