月曜日, 8月 04, 2014

あかんニューヨーク

入国と出国の手続き
ニューヨークに限ったことではないがとにかく効率が悪い。入国審査の場所は多数あるのに3、4カ所しか使ってないとか、出国の場合は航空券を発券するまでの行列が凄すぎて、余裕をもって空港についてもギリギリになる。

ホテル
基本的に高くて、100ドルで泊まれるようなホテルはユースホステルに毛が生えた程度のものだ。水道が水漏れしていたり、ネズミがでたり、深夜でもうるさかったり。

食事
名大の人たちとイタリアンレストランに行った時のこと。食事を終えるとスイーツを進められ、無料だと言う。そして食事代を払って出ようとすると、なぜかお代はいらないと言われた。困惑しながらも感謝して出ようとしたら、支配人が別のテーブルと間違えたという。結局スイーツ代もとられ、チップもしっかり20%取られていた。一人80ドルなり…orz。とにかくレストランは高いので、スーパーのビュッフェがコスパが一番いい。

まだまだ吐き出したいことはあるけどまたの機会に。

p.s. そして僕の渡米3回連続でUNITEDの機体が何らかの故障で出発が遅れた。ANAにかぎる。

0 件のコメント: