月曜日, 9月 15, 2014

元気の郷

釜ゆでしたホカホカのトウモロコシ
連休の中日は大府市にある元気の郷に行って来た。地元の新鮮な食材が手に入る道の駅的な施設で、ここに来るのは4度目。温泉や足湯もある。
 大高のイオン渋滞がなければ、自宅からは車で30分ぐらい。イオンを過ぎると急に田舎な感じがして、波江のじいちゃん、ばあちゃんの家に帰ってきた気がする。(ああっ、波江に行きたい。)
 元気の郷にはいい食材や食堂がたくさんあるが、特にお勧めなのが大釜でゆでる新鮮なトウモロコシ。これを半分こにして妻と食べた。実がシャキシャキとして甘くておいしい。
 リンゴやぶどう、新鮮な野菜、名古屋コーチンの卵、焼き鳥。それぞれリーズナブルなお値段で購入できてとても満足でした。
 食の充実はこれ人生の充実なり。

 

0 件のコメント: