日曜日, 1月 25, 2015

びっちり

 ここまでびっちり詰まった週は初めてかもしれない。
 1/17(土)と18(日)はセンター試験の監督業務。受験生も大変だが監督する先生も大変。朝6時過ぎに起床し、電車と徒歩で会場の明和高校に行き、夜7時近くまで業務。リスニング試験のトラブルなどもなく終了したのは何よりだった。
 1/19(月)は非常勤先の大学で定期試験の監督を2コマ。立ちっぱなしが3日連続というのはなかなかにしんどい。腰にくる。
 そして、1/20(火)の夜に大分に飛び、21, 22, 23とAROBという国際会議に参加。今回はChuckのオーガナイズしたBirdsongのセッションで招待講演をした。Iさん、Oさん、Chuckという自分の師匠の前で話すことになるので、やりずらいったらありゃしないが、落ち着いて発表はできた。思ったよりも聴衆が多くて、このセッションが一番面白かったという声が聞かれたので良かった。
 名古屋に戻ってからは試験答案の採点。ほぼ3日かかった。
 明日からは、かなり厳しめのコメントが帰ってきた論文の直し。春は遠い...。

追記:日付が一週間ずれていたので修正しました。

0 件のコメント: