日曜日, 4月 19, 2015

いけてる財布とメモ帳

 ウェブの記事でabrAsus(アブラサス)「薄い財布」が紹介されていて、とてもいいなと思った。今の財布はPaul Smithのもので、多分10年以上は使っている。当時の彼女(今の妻)に誕生日プレゼントでもらったものだ。経年劣化で小銭入れ部分のホックがバカになっていて、すぐホックが外れて小銭をぶちまけてしまう。
 abrAsusが作っている製品は、どれもガジェット好きの心をくすぐる。「保存するメモ帳」は、普通のA4の用紙を折ってメモ帳として使うというもので、発想が面白い。メモを取る場面でよく経験するのが、紙はあるけどペンがないとか、ペンはあるけど紙がないという状況。常にどちらもこれに入れて持ち歩けば問題は解決する。
 そして、折ったA4用紙の全ページを書き終えたら、広げてA4サイズにもどし、そのままバインダーに綴じたり、スキャナーでPDFにしてEvernoteに入れれば良い。
 財布はいいお値段がするのですぐには手が出ないが、メモ帳は常日頃から使えそうだから買ってもいいかな。ポチッとな。

0 件のコメント: