日曜日, 5月 24, 2015

新生児は抑えのエースである

 新生児はさながら抑えのエースである。抑え投手の球種はストレート、カーブ、フォークの3つほどだが、配球と組み合わせが絶妙で次の球を読ませず打たせない。
 ストレート→ミルク、カーブ→うんち、フォーク→抱っこ、とすると、まさに緩急自在に親の予想を外してくる。抱っこしてほしいのかとユサユサしているとうんこを漏らしていて、おしめを替えても泣き止まないと思ったら腹ペコでかつ眠いとか。まったく手がかかると思っても、こんな笑い声をされてはたまらない。[Link
 子どもが生まれてから、生活も考え方もずいぶん変わったなと思う。先日39歳の誕生日を迎え、人生の折り返しである。何を頑張って、何を頑張らないべきかを考え、メリハリのある楽しい人生を過ごしたい。そして、子どもと一緒に成長できるように、頭も体も毎日メンテナスしないと。
 鴻志に初めての絵本を買った。

0 件のコメント: